♪こんぐらちゅれいしょぉ〜ん

  • こんぐらちゅれいしょぉ〜ん


さて、数名の方々には、秘密裡に、とある試験を受けたということをお伝えしたのですが、本日付の官報等で合格者の公示がなされ、自分の名前がありましたので、報告させていただきます。

海事代理士試験(筆記18科目・口述4科目)に晴れて合格いたしました。(ぱちぱち

まぁ、試験的にはたいした試験ではないんですが(苦笑、
謳い文句は、「海事法令の専門家」とかパンフレットには書いてありまして、
可能(独占)業務としては、船舶登記、海技士小型船舶操縦士の免許登録・更新から、港湾の工事申請まで、思っている以上にいろいろできるんです!!
「海事関係の行政書士司法書士」的な説明が一般人には理解しやすいかと…

あくまでも、最終目標である「鍛錬された法律家」に向けての通過点であることは間違いないのですが、更新したプロフにも記したように、今まで有している趣味の資格の一つとしてではなく、「業」としてを貰うことができる資格を得たということは、一人の社会人として、一歩前進できたのかなと思っています。

海事法令自体に興味を持たれた方は、こんな六法オススメですw

海事六法〈2005年版〉

海事六法〈2005年版〉

  • そんなご褒美

として、プレミアム・ベスト1を当該生協で購入。
MOMENT
バカヤロウVer.とか、SPEEDのベストMOMENTの「ナマイキ(愛してるVer)」みたいで、ちょっとゾクっとしました。
プリゴーの夏ハロVer.とかの仕上がりも気になっていたんですが、思っていたより、「後藤真希らしい」仕上がりになっていて、よい感じです。
もう少し、マイク音源っぽくなってると、最高なんですけど。。。
ベスト版発売と発表された当初、ただのシングル抱き合わせ的な批判がなされましたが、今回入っている数曲のアレンジは聞く価値ありだと思います。
細かいコメントはまた、日を改めて…