以下の議論は、亜弥関連”かつ”パチ関連という範囲で重ならない部分の内容が一部含まれております。擬似連とか亜弥誕(6.25)とか知らなくても最後まで読んでください。

出る出ると言われてて、ようやく発表されました。
あのエヴァ2を輩出したBistyからですので、期待しましょう。
しかし、エヴァ2を超えるのは難しいですかね。
あの台の何がよいのかここで説明することはできませんが、アニメを知らない人も打ってるんですよね。名機の一つだと思います。

さて、あやパチなんですが、導入されている曲が初期あややが中心らしいので、その点については期待しています。

ね〜え?
The美学
LOVE涙色
Yeah!めっちゃホリディ
桃色片想い
ドッキドキ!LOVEメール
トロピカール恋して〜る
プラス1曲

本当は、映像も完全取り直しすればおもしろいプレミアがたくさん見れるのだと思いますが、LOVE涙色のあひるがゴマキペンギンとか。
(昔の映像の方がいいという意見がヲタ的には多数を占めると思いますけども)

さらにチャンス目があややの誕生日だというではありませんかw
これは中級以上のヲタ向けスペックですよ。
6・2・5というなんでもないハズレ目が誕生日だということで、そこから大当たりするわけです。
普段打っていて、923とかで止まると、クソ出目にもかかわらず2〜3回大当たりした気分になっている人間からすると、非常に喜ばしいことです。

923とかハロー関連いくつかはこっそり擬似連確定くらいのプログラミングはしといてほしいところ。
メーカーのHPを見る限り、液晶横のロケットが擬似連の役割を果たすと思いますので、期待期待。

基本的にはやはり、液晶内のキャラクターあややの格好や台詞如何でプレミア〜激サム演出まで決まるんでしょうな。
亜弥ちゃんに、
多分私は3人目だと思うから*1
って言わせてたら、BistyGJですよ!!勝手に関係ないヲタの人が萌えるわけですw

エヴァのパクリと言われても構わないから、やはりもっと似せるべきではなかったのか。
と打つ前から懸念する点もいくつか。

ミッションモードがなさそう
メドレーモードが突確or大当りっぽいです。

②大当りラウンド中の昇格がイケてないっぽい
どちらかというと、安田美沙子のホワイトエンジェルに近い成り上がり方法っぽい。


③スペックが辛い

大当り確率397.2分の1、3&4&10&15
全ての大当り後100回転時短
確変突入率58.9%(全確変大当り含む63%)

cf.エヴァンゲリオンセカンドインパクトのスベック
大当り確率397.2分の1、3&4&10&15
全ての大当り後100回転時短
確変突入率58.8%(全確変大当り含む67%)

エヴァ2と比べると明らかなんですが、同じ確率、賞球にもかかわらず、確変突入率が4%も低いw

つまり、勝ちにくいということです。

しばらくすれば、ゲームで出るでしょうし(エヴァ2はゲームも精巧に作られていたので
)ヲタの方々は少し打ってみて、以後はゲームでよいかと(笑)
※新装初日に、ヲタの大好きな徹夜並びとかやめてくださいね。

CR松浦亜弥と同じ筐体で、電車でGO!2が先にホールデビューします。
チャンスボタンをブレーキ代わりに電車を所定位置に停車させれば大当りという演出がありまして、、、
内部的な当選関係なくこのリーチがくれば、100%0cmで停車させる自信があるんですけどw

*1:エヴァ2のレイ台詞プレミア